【ゼルダ無双】BOWの100年前を描いた「ゼルダ無双 厄災の目次録」の体験版ダウンロード開始!これは楽し過ぎる…!店舗特典も超豪華!

10月31日、ハロウィンですね!
今年は外でワイワイなんて盛り上がり方はできなさそうですが
みなさん思い思いに楽しまれているでしょうか(о´∀`о)

わたしはハロウィンだなんてことすっかり忘れていたので、電車に乗った時に
魔女っ子みたいなコスプレをした集団に遭遇して
あっ、そうか今日はハロウィンな土曜日なんだ!とハッとさせられました。
お菓子よりゲームが好き。

こんばんは、ゆかです!
ハロウィンにハロウィンらしいことをするのではなく、わたしは大好きなゲームをして過ごしました。
それは………期待度が高すぎる、こちら!


「ゼルダ無双 厄災の目次録」体験版ダウンロード開始!



もう!これは!すごいですよね!!
あの、いつまで経っても値下がりしないし売り切れ続きの
大人気ゼルダの伝説シリーズ「ブレスオブザワイルド」



これの100年前、つまりガノンによる厄災が起きる前の話を描いた無双ものですよ!

先月夏休みを取っていた時に無双発売のニュースを見て、
えぇぇぇぇえぇぇえっ!?!?!?って驚いていましたが
もうあっという間に、発売日が近づいてきています!!

100年前の世界まで遊べるなんて、本当にすごいですよね。
もともとBOWの続編が発売される、しかも2人プレイが可能らしいっていう情報は手に入れてましたが
それがまさか無双なのか…!?って心配もしましたが、
続編は続編として別で制作してくださっているようですからね!

ゼルダファンならば、絶対に買わなければならない代物です(*゚▽゚*)
いやほんと、楽しみすぎてどうしよう。
このムービーにも、最高加減が表れまくっていますよね!


100年前の麗しきお姿

四人の英傑たちが生きて動いているというだけで感動モノですが、
100年前のインパやチェッキー(プルア)たちの姿まで拝めるなんて。
可愛すぎません?
インパなんて、もう完全にパーヤですよ。

でも可愛さにキュンキュンするというよりは
うそでしょ、そんなに可愛かったのに
あんなジブリのキーパーソンおばあちゃんみたいな顔になっちゃうの…!?
っていう衝撃が大きくて、パーヤも将来インパみたいになっちゃうと思うと
胸が苦しくなります。爆
誰か…パーヤの時を止めてあげて!!!(必死)

何をどうしたらそんな変化が起きたの?
顔のサイズ変わりすぎじゃない?100年も経つと顔があんなに育つの?
そりゃ、チェッキーもああはなりたくないから
不老不死を求めてがんばるわな…と納得したものです。
というか100年前から生きてるとか、長生きすぎ。さすが。

BOWでは、インパに「そうかワシのことは覚えていないか…」とか言われていましたが
これだけ見た目が変わってたら、わかるわけないやないか!って思いました(´・ωゞ)

「チェッキー!」のあとのゼルダたちのなんとも言えない表情の反応が、たまりませんよね。
若返ったからはしゃいでたのかと思ったら、昔っからそうだったんかい。痛い子やないか。
ってなりました( ^ω^ )
ツッコミどころも満載ですね!


大迫力の神獣

そして神獣たちのかっこよさ!!
それぞれの特性を生かした技を、最大限に活用してくれていそうです。

めちゃくちゃかっこいいから早く乗りたいけど、無双であんなのに乗ったら
もはや無敵すぎるじゃん?反則じゃない?
というレベル。

でも雷の神獣ヴァ・ナボリスは、歩いてるだけに見えるから
なんかずるい。笑
それでこそナボリスって感じはするんですけどね。

解放条件とかも難しいのかな〜。
いやしかし、アクションを楽しむだけじゃなくて
ちゃんとストーリーもありそうだから、ワクワクしますね!

体験版は1章がまるまる遊べるだけではなく、製品版へのデータ移行も可能とのことで
早速プレイしました〜!

体験版ダウンロードはこちら

もうとっくにやってるよ!という方も多いでしょうが
あまりにも興奮したので、プレイしてみての感想をお伝えします♪




<スポンサーリンク>



思った以上にストーリーが多い

クエストを1つクリアするたびくらいの頻度で、主要キャラクターたちが登場して
色んな会話を繰り広げてくれました。
しかもちゃんと、時系列にそっている話が。

ふむふむなるほど、そういう経緯でリンクがゼルダに会えたのねとか
へ〜そうだったんだ的回収をちゃんとしてくれています。

もちろん後付けではあるでしょうから、多少矛盾点も生じてくるのでしょうが
深く考えすぎず、100年前の世界を純粋に楽しむにはかなり最適!

BOWはゼルダシリーズなのにまさかのフルボイス的勢いでボイスがついていて驚いた作品ですが、
無双でもちゃんといっぱい喋ってくれます٩( 'ω' )و
わたしはミファーが好きなので、早くミファーに会いたい……!
ミファーとリンクが結ばれる別END的なものも作って欲しい。
と、結構真剣に思っています。


懐かしき無双システム

わたしが無双シリーズでいっぱい遊んでいたのは、もはやPS2の時代だから
色々懐かしかったですね〜!

ザコ敵がわーわー群がってくるのを吹き飛ばすのも懐かしいし、
武器と武器を重ねて強化するシステムとか
左下に兵士とかのサブキャラコメントが表示されたりとか
いちいち懐かしい!

たまにハイラル王もコメントくれてて、
あなた一体どこから戦場を見ていたのよ…!?
ってつっこみたくなりました( ・∇・)

拠点を制圧しに行ったのも超久々。
敵陣に一人で突っ走っていたらよく言われた
「出過ぎだぞ、自重せよ!」
っていうセリフを兄弟同士で真似して言い合ってたなぁ。

あと次のクエストはどこに行くかを、自分でちゃんと好きに選べてね。
そのマップがちゃんとBOWのハイラルだったから、感動ですよ〜。
どの地方に行けば、だいたいこんな感じだろな〜っていうのが予想もできるので楽しい。

そして地方ごとのクエスト達成率により、地域貢献度みたいなものがあるらしいから
好きな地方で頑張って活躍しまくって、有名人を目指したいところ!


体験版ですら2人プレイ可能

できたんですよ。体験版で。2人プレイが。
これも感動でしたね〜!
無双って、人と一緒にしてこそなお楽しいところがありますが
まぁ本当に楽しい楽しい。

しかも必ずこのキャラを操作するっていうのではなく、2人プレイだけど
戦場に3人で行って、操作したいキャラをそれぞれ途中で好きに切り替えられる
っていうシステムがすごかったです!

だからリンクだけじゃなく、インパになったりゼルダを動かしたり…
自由なプレイが楽しめます♪

やっぱ2人でやると、討伐数を競いたくなるから
熱も上がりますよね〜!
久々にゲームしながらキャッキャキャッキャ盛り上がりました\(^^)/


操作方法は無双独自

BOWとはジャンプとか走るとかちょこちょこ操作方法が違うので
同時にプレイしちゃうと、頭がこんがらがっちゃいそうです。

無双に備えてBOWやり直しているという方も多いと思いますが
無双発売までに復習は完全にやりきっていた方がよさそう。

わたしも最近やっとこさBOWの追加コンテンツを買ったところなので、
早く終えなきゃな〜。


という感じに、非常に期待度が高まる素敵な体験版でした!
えっ、体験版ここまで遊べちゃうの!?って一瞬感動しかけたところに
「この先は製品版で」って出たので、なんだ〜そうだよね〜!ってなったものです。
散々語りましたが、感想を一言にまとめると
これは……売れるな!
ですo(`ω´ )o

もうあと20日ほどで発売ですね〜!楽しみが過ぎる〜!
店舗別特典も発表されました。
これがまた…豪華なのですよ♡

わたしも買うって決めてるけど、どこで予約するか悩んでいたところなので
どうせなら特典付きのお店がいいな!


楽天ブックス
マイクロファイバークロス(パッケージイラスト)

ゲーマーズ
マルチクロス(ミファー)

アニメイト
マイクロファイバーミニクロス(リンク)

ソフマップicon
B2タペストリー(パッケージイラスト)

ネオ・ウィング
缶マグネット(パッケージイラスト)

Amazon
パノラマ色紙(パッケージイラスト)

あみあみ
マウスパッド(A5サイズ・パッケージイラスト)

ローソン・Loppi/ HMVicon
卓上カレンダー


結構役立つアイテムがいっぱいですよね!
カレンダーいいな。
来年1年間を、ゼルダとともに過ごしたいですね。
ミファー柄の特典もアツいな〜。
発売日は2020年11月20日ですので、お見逃しなく♡


*:._.:*.。♡。.*:._.:*.。♡。.*:._.:*.。♡。.*:._.:*